pinbokeのブログ

数年前までカメラにハマって一眼レフを愛用していましたが、最近は全然写真を撮らなくなってしまいまして。iPhoneXを購入したのを機にiPhoneでの撮影にチャレンジします。

唐戸市場で寿司を撮る(見るだけ)

f:id:azarashi100:20180204205928j:plain

 

寒い日が続きますね。

今日は山口県は県知事選挙だったので、市役所に投票に行ったついでに唐戸市場に行ってきました。市場の周りはちょくちょく通るんだけど、中に入ったのは半年ぶり。

 

土日祝日は「活き活き馬関街」というイベントが有って、店頭にお寿司や刺し身、海鮮丼に揚げ物と海の幸がてんこ盛りになってて、その場で好きなものを選んで食べる事が出来るため、大勢の観光客で賑わっています。

その賑わいをiPhoneに収めるべく二階飲食スペースのゴミ箱脇まで行って参りました。

 

先日の高塔山公園と同じくPro Camというアプリでスローシャッターに設定して撮影しましたが、やはり4秒は少し長いと思う。1秒または2秒のシャッター速度が有れば活躍の場が増えそうなんですが。。。他のアプリも探してみようかな。

ただ、僕も少しは進歩しまして、今回はiPhone用のケーブルレリーズも用意しました!といっても純正イヤホンなんですが。音量のプラスボタンを押すとシャッターが切れる仕様になってます。いちいち手を動かさなくて済むので、ちょっと楽になりましたよ。

しかし、同時に傍から見ての怪しさもアップしてまして。左手にミニ三脚、右手に白いイヤホンを抱えたおっさんはどう見ても痛い人でしょう。夢に見たカッコ良いフォトグラファーからはどんどん遠ざかっているのが自分でも分かります。。。