pinbokeのブログ

数年前までカメラにハマって一眼レフを愛用していましたが、最近は全然写真を撮らなくなってしまいまして。iPhoneXを購入したのを機にiPhoneでの撮影にチャレンジします。

俵山温泉雪景色

f:id:azarashi100:20180207210445j:plain

日曜は寒かったので、体を温める為、温泉に行ってきました。

山口県が誇る湯治場の俵山温泉です。

いい感じに雪が降っていて、まさに撮影日和でございました。

(これ以上雪が積もると怖くて運転できません。。。)

 

 

f:id:azarashi100:20180207211125j:plain

 

何故ヤシの木がと思わなくもないですが、まあ細かいことを気にしなければ、鄙びた

雰囲気のある温泉街でブラっと夜には良いところです。

 

f:id:azarashi100:20180207211539j:plain

 

白鷺発見!

白鷺が飛び立つ姿を見るのは幸運の兆し。らしいですが、週明け早々NYダウおよび日経平均の暴落で、決して癒えぬ傷を負ってしまいましたよ。おかしいな。

 

f:id:azarashi100:20180207212139j:plain

 

川の向かいにはこんな感じの石垣が有って、向こう岸に渡ってみたかったんですが、私有地らしく行くことは叶いませんでした。

 

そんなこんなで30分ほどカメラをお供に散歩してたら流石に寒くなったので、温泉につかりました。アルカリ性のお湯でお肌もヌルヌルになりましたね。おまけに町営の浴場で料金もリーズナブル。懐にも優しい温泉です。

 

肉体的な疲れは大部楽になったような気がします。後は心のダメージだけですね。

まあ、時が経てばそのうち忘れてくるでしょう。ということで今日はこの辺で!