pinbokeのブログ

数年前までカメラにハマって一眼レフを愛用していましたが、最近は全然写真を撮らなくなってしまいまして。iPhoneXを購入したのを機にiPhoneでの撮影にチャレンジします。

171224 蘭州拉麺馬子禄牛肉面

f:id:azarashi100:20180105213951j:plain

 

昔、中国に住んでいた時、多い時は週三位のペースで蘭州拉麺を食べてた。

安いから。

当時は一杯150円位で簡単に済ませる為の食事だったのに、まさか行列に並び一杯1200円のラーメンを恋い焦がれることになるとは思わなんだ。

お味の方は優しい感じで毎日食べても飽きないだろうなって感じ。ただ辣椒が最初からドバっと入ってるので、自分で調整できればなお良かった。要はちょっと辛い。

馬子禄牛肉面 

東京都千代田区神田神保町1-3-18

http://lanzhou-lamian.com