pinbokeのブログ

数年前までカメラにハマって一眼レフを愛用していましたが、最近は全然写真を撮らなくなってしまいまして。iPhoneXを購入したのを機にiPhoneでの撮影にチャレンジします。

20180106 山とも

f:id:azarashi100:20180108220413j:plain

 

うどん巡り1件目は、宇多津にある山とも。

去年もうどん遠征に行きたかったけど、日曜日は定休日の為諦めたお店。

今回は閉店時刻14時の10分前にギリギリ滑り込むことが出来た。

 

さぬきうどんというと太麺のイメージだけど、こちらのお店は見ての通り細麺。

だがしかし、それでいてコシがある。イリコ出汁とも非常にマッチしていて、これまで食べたかけうどんの中でNo.1かもしれない。

 

こちらの写真をRX10で撮ってたら、同行者が興味を示したので見せてあげると「大きいカメラだからオセラみたいなフォトジェニックな写真が撮れてるかと思ったら、平凡だった」と辛辣な評価を受けてしまう。余計なお世話じゃ!

※オセラは岡山の雑誌です。

 

【店舗情報】

 山とも 香川県丸亀市土器町東9-194

 日曜お休み/14時閉店