pinbokeのブログ

数年前までカメラにハマって一眼レフを愛用していましたが、最近は全然写真を撮らなくなってしまいまして。iPhoneXを購入したのを機にiPhoneでの撮影にチャレンジします。

180107 ひさ枝

f:id:azarashi100:20180114183209j:plain

 

うどん巡りの旅、二日目に最初に訪れたのは工業団地っぽいところにあるひさ枝というお店。前日の夜に行った居酒屋ご主人のオススメだったので行ってみた。

 

朝8時過ぎに到着したので、お店もそれほど忙しくは無さそうだった。

店主におすすめを聞いたところ、イチオシは松茸うどんとのことだったが、もうシーズンが終わって今回は食べれなかった。その次に人気があるのがこのうどん。

 

というか牛丼なんですけど。

ご飯の代わりにうどんの上に牛を乗っけた感じ。肉の味も牛丼だった。

 

f:id:azarashi100:20180114184233j:plain

 

同行者の注文した天ぷらが出てくるまで10分位かかったから、だだっ広い店内で暫くくつろいでいた。有名人のサインもたくさんある。

 

でも、一番驚いたのはお店でTV見てたら、ユニクロヒートテックのCMが流れてきて、奥で仕事してる店長が現れたことだった。ローカルのCMなんだろうけど、地元では

有名人なのかもしれない。

 

とか考えてたら、肝心のうどんの味を覚えてない。。。

 

お店情報

手打ちうどんひさ枝

香川県高松市郷東町796-53