pinbokeのブログ

数年前までカメラにハマって一眼レフを愛用していましたが、最近は全然写真を撮らなくなってしまいまして。iPhoneXを購入したのを機にiPhoneでの撮影にチャレンジします。

180124 味一 / かけうどん

f:id:azarashi100:20180124205655j:plain

 

給料日前で金欠なのでお昼はつつましく駅の立ち食いうどんを食べた。

讃岐うどんとは全然違うけど、あっさりしてて飽きない味。これも悪くないと思う。

ところで、地元の人には駅の立ち食いうどんといえば大体通じるのだが、世の中には意固地な人間もいて、まあうちの上司なんだけど、僕が駅の立ち食いうどん屋と言っても、「駅に立ち食いうどんなんか無いで」と頑なに否定する。

確かに店内の奥にテーブルが4つあり座って食べれるようにもなってはいるが、店内の半分以上が立ち食いスペースとして使われている以上、ここは立ち食いうどん屋だと考えるのだが、如何だろうか。

 

なお、今回は奥のテーブルで座って食事しました。